人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外はマイナス10℃以下・・・

しかし・・・寒い。
仕事中(スキー)も耳がちぎれるかと何回も思った。

会社を定時に出て彼女に頼まれたモノを買って・・・他にもイロイロ雑用をクリアして帰宅。
今日はスキーに行かないので夜ご飯を真剣に作った (いつも真剣ですからw)

メニュー
豚肉の生姜焼き
小松菜とワカメの酢の物
長いものさっと煮
玄米ご飯
野菜サラダ

生姜焼きは彼女が昨日から仕込んであったのでOK

小松菜とワカメの酢の物
作業手順
小松菜を湯通しして適当な大きさに切ってしぼる>ワカメを水でもどす>あわせ酢を作る(酢大2・醤油大2・砂糖小2・ゴマ油少々)>ボールで混ぜ合わせて完成w

長いものさっと煮
作業手順
長いもを適当な大きさに切る(ちっこ過ぎると煮崩れしますが・・・)>出汁を作る(水250cc・だしの素大1・酒大3・みりん大3・醤油大1・砂糖小2・塩少々)>長いもを入れ軽く沸騰させる>落し蓋をして弱火で15分煮ると完成w
外はマイナス10℃以下・・・_b0042568_21154734.jpg


ずっと酢の物が食べたかったのぉ
( 」´0`)」はーい イッパイ食べて下さい
残りは明日のお弁当に入れて持っていきますw

味付け担当の俺が書くのもなんだけど・・・本当に美味かった(笑)

料理するって楽しいよなぁ~(これが一番大事w)

by samourai7377 | 2005-01-11 21:32 | Meal>食

<< 鰊(にしん) なまら・・・うまーw 白菜を救えw >>