<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

しかし・・・寒い・・・

1月も半分を消化してそろそろ気合入れて滑りに行かないと・・・っと思ってるサムライです。

でも雪が無いんです
あるにはあるけど出てたり、ブッシュ出てたり /(-_-)ヽコマッタァ

彼女もお仕事で帰宅23時って言ってるし・・・ナイター行けば良かったかなぁ~?
今夜からまとまった雪が降る予報なので期待しまくって一人ご飯。

明日のお仕事スキーはインターバルやるのでカーボローディングの効果を狙って今日は
鍋焼きうどん

っても超簡単レシピw
土鍋に適量お水入れて出汁昆布を浸してしばらく放置。で、煮立ててうどん出汁で味を調えて具材を入れる。

今回は、
長ネギ
白菜
豚モモスライス
うどん2玉

全部入れて煮立ったら玉子1個落として揚げ玉かけて完成
b0042568_21243133.jpg


一人ご飯にしては少し多かった・・・お腹いっぱいです。
[PR]

by samourai7377 | 2008-01-15 21:25 | Meal>食

ニセコ行ってきましたぁぁぁ・・・温泉付き

あけましておめでとうございます

仕事納めが29日、大荒れの天気が29日、五色温泉の宿泊予定が29日・・・

はたして無事にニセコに到着するのだろーか?

今回の宿泊は湯治自炊プランなので色々と準備していざニセコへ。

雨雨アメ雨アメ雨雨!!!!!!!
凍った雪が排水溝を塞いで道路が川と化してる(笑)道路管理事務所の人何とかしてください。

今回の宿は五色温泉旅館(別館)
b0042568_116539.jpg

湯治には最高の環境(硫黄臭くて(・∀・)イイ!!)
b0042568_1162120.jpg

ここ別館には内風呂1
b0042568_1163782.jpg

露天風呂1
b0042568_1165148.jpg
人が入ると乳白色、しばらくすると泥が沈んで透明なお湯に。

自炊スペース
b0042568_1171076.jpg


初日の夜はキムチ鍋でした!!
b0042568_1172342.jpg


次の日は天候も回復したのでニセコアンヌプリスキー場へGO
固めのバーンが滑りやすく彼女も頑張って滑ってました。
b0042568_1103576.jpg
二年前に来た時は大変な事になってたからなぁ~・・・詳しくはココ

2日目の夜も鍋(笑)とりみそ鍋完成!
b0042568_1112182.jpg

3日目は夜から降ったパウダースノーを喰いにアンヌプリへ
b0042568_11141070.jpg


まっすぐ帰るのはもったいないので近くの湯心亭
b0042568_11184856.jpg
スキー場に隣接したいこいの村に似た透明のサラサラした温泉で疲れもスッキリ。

この時期にはなかなか拝めない貴重な羊蹄山をパチリ。
b0042568_11211812.jpg

本当に楽しめた年末でした。新しいスキーもテストできたし。
今月の連休にまた来るかな(笑)
[PR]

by samourai7377 | 2008-01-02 11:39 | play>遊