<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レカロシート装着!!

春ですネーと思ってたら・・・札幌はいきなり冬に逆戻り↓↓↓

代休でたっぷり朝寝坊を満喫したサムライと彼女はお寿司ランチの後
セコハン札幌南』のレカロブティックへ

先月末に注文してあったシートの取り付けに行きました!!

サムライとレカロの出会いは・・・11年前の愛車ハイラックスWキャブに付けてたいすゞジェミニ純正レカロから始まり・・・

ランクル77ロング時代は運転席SR-3、助手席ジェミニLX

ランクル80時代は運転席SR-3

クルーガーV時代は運転席、助手席共にSR-3

このチェロQになってからは3年間我慢しました(笑)
エクストリームスポーツなので純正でもハーフレザーで機能的で少々お洒落感もあったし
内装オリジナルで乗るのも約束してたので()
3年間大切に乗った自分と彼女にご褒美??

14時に車を預けて運転席のポジション確認して出来上がったのは17時(笑)
スゴイ丁寧な作業してくれました。内装外装キズか付きそうな所は全てマスキング。

途中降ってた雨がみぞれに変わって更に雪に・・・保証書を受け取ってキーをひねる頃には晴れ。

今回のシートはLX-VS Pro
b0042568_21241970.jpg

素材はサイドがカムイブラック、センターがシャイニングメッシュシルバー
内装色とも同調してるので迷わずコレに決めました。

レールはレカロ純正が未発売だったので
Pick Up』製になりました。
微調整も簡単でこれからポジションを煮詰めていこうと考えてます。

実際に座った感想はコレ(・∀・)イイ!!
しか思いつきません(笑)

固めのサポートとホールド感・・・もぉー純正には戻れません(あくまでも自己満足です)


さて・・・次回は外装(22インチ)、内装(レカロ)ときたので・・・
リアゲートのメッキが剥がれたJEEPエンブレム交換とATF交換ついでに添加剤

では^^
[PR]

by samourai7377 | 2007-04-27 21:42 | Cherokee>愛車

チェロQ・・・ついに・・・

b0042568_17225723.jpg
長い冬が終わってやっと夏タイヤの季節になった北海道です(北はマダマダ)

冬の間に色々考えて3年たったし少しずつ改造っていこうかなぁ~と。

車高はスペーサーで2インチ強上がっているので昨夏のタイヤじゃ外径が小さくてイマイチカッコよくなかった我がチェロQ

今までは255/45-20だったのを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



265/40-22に(笑)
b0042568_1717350.jpg


ヲイヲイところで?ちゃんと履けるのか? ここがポイント"φ(・ェ・o)~メモメモ

純正 235/70-16  外径 約735ミリ ホイル 7J-16 +41.3
今回 265/40-22  外径 約771ミリ ホイル 9.5J-22 +24
タイヤはTOYO プロクセス STです。

結論>ギリギリ収まりました。ハミだしも無しOK

誰に聞いても、どこのショップに聞いても
『無理目かなぁ~』
とオーナーとしては心配になるお返事が/(-_-)ヽコマッタァ

少々の加工は必要でしたがなんとか装着!
b0042568_17162124.jpg


おや?フェンダーの内側の出っ張りが無い(笑)
 KJチェロキー乗りの方ならわかりますよね^^


次は内装ですな・・・続く・・・
 
[PR]

by samourai7377 | 2007-04-11 17:37 | Cherokee>愛車

誕生日にデジカメw

サムライ13日で34歳になります。
34歳・・・3434343434・・・

あまり実感が湧かないけど(笑)普通に?いや・・・今まで以上に強く生きていきます!!


さて、お誕生日プレゼントに彼女がデジカメを買ってくれました
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

前のFinePix4500は少々お疲れ気味でメモリー飛んだり動画が記録できなかったりバッテリーのカバーが壊れたり・・・5年も使えばコタコタですな。

今回のカメラはCASIO EXILM EX-Z1050

スゴイ小さいスゴイ薄い

これで1000万画素オーバーなんてシンジラレナーイ(笑)

コレ(・∀・)イイ!!使いやすい!!
b0042568_16554311.jpg


大切に使います ( 」´0`)」アリガト
[PR]

by samourai7377 | 2007-04-11 16:57 | Favorite>・・・

春ですね^^

チェロキーに乗りはじめて早や3年(l|l゚Д゚il)

サムライも歳とったけどチェロQも(*´・д・)(・д・`*)ネー車検もディーラーで取ったしOKOK。


そこで

インテリアもエクステリアも一新!!

去年までは20インチ履いてたけど今年は・・・まだナイショ(* ̄  ̄)
写真撮ったら載せますwww
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

なってます。
誰も装着してないはず(物理的にムリ(笑))

天気良くならないかなー・・・洗車したいっす。
[PR]

by samourai7377 | 2007-04-08 17:31 | Cherokee>愛車

サボりすぎ???

なんだかんだ言ってもぉ4月・・・新年度始まったなぁ~

更新はサボってたけどマヂメに働いていたサムライです(汗)

今年のお仕事スキーの成績は・・・・・・・・

全日本選手権 個人10キロスプリント・・・9位

全日本選手権 リレー・・・6位

宮様国際大会 リレー・・・4位
宮様国際大会 個人20キロ・・・3位 ヤッタ

うーん(-_-)(-_-)どーなんだろーか?

個人はメダルもらえたから良かったものの・・・全日本のリレーは悔いが残る。
なんせ射撃が当らない(笑)
大会前に細かな調整を繰り返したのが裏目に出たのか・・・謎だなぁ。

国内で出場できるバイアスロンの大会でリレー、個人、全部メダル揃ったし『引退
なんて・・・チラッと考えたけど・・・(-ェ-)ムー 

宮様の個人のみ優勝してないからも少し頑張ってみます。
リレーも若いチームメイトと表彰台の一番高い所に立ちたいし
b0042568_11121856.jpg
個人10キロスプリント


b0042568_11125721.jpg
タッチされてスタート


b0042568_11131769.jpg
リレー伏せ撃ち


b0042568_111354100.jpg
宮様リレー下り


b0042568_1114241.jpg
ゴールまで300メートル


b0042568_11141646.jpg
宮様個人20キロ


b0042568_11225177.jpg
2回目の伏せ撃ち・・・14的当ってる???


b0042568_11142936.jpg
2回目の立ち撃ち


b0042568_11143992.jpg
ラスト1周


あれ?坊主?

全日本リレーが終わった夜に気合入れようと思って頭を丸めました(笑)
だから宮様大会調子良かったのかもwww
寒い中彼女も応援に来てくれたので最高に幸せでした!                      
[PR]

by samourai7377 | 2007-04-03 11:32 | Work>仕