<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一人ごはん・・・彼女は出張。

サムライ風邪を引きました。
咽の奥に違和感を覚えたのは金曜日・・・そして月曜日関節痛・・・そして現在鼻水垂れ流し(失礼)
熱こそ出なかったのが不幸中の幸いかも(笑)
ニセコの疲れと師団創立記念行事に向けたレンジャー練成訓練の疲れと・・・休んでませんでした。(記念日は無事に任務完遂w)

今夜の一人ご飯は『鍋焼きうどん』


b0042568_21184530.jpg

材料 
うどん
味噌
豚肉
キャベツ
玉子
しいたけ
揚げ玉
七味etc・・・



作り方は超簡単!!
味噌で出汁を作る>豚肉、しいたけを入れる>うどんを入れる>キャベツ、玉子を入れる>蓋をして煮込む>揚げ玉、七味を加えて完成w

帰りにネギかニラを買ってくればよかった・・・と調理を始めてから思った
( p_q)ネギナイノ

まぁ~お留守番も今日一日だし。。。明日も頑張るぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

んじゃ、お弁当の仕込みしてから風呂入って速攻寝ますzzzZZZzzzZZZ
[PR]

by samourai7377 | 2006-06-22 21:27 | Meal>食

ニセコ天気悪すぎ~

b0042568_1756336.jpg

土曜日からニセコ入りして夏季の訓練メニューを消化してるけど・・・なんせ天気悪すぎ(-_-メ)

今日も太陽の日差しを受けなかった。
このままだと白くなってしまう(ヤバイ)

とりあえず外はこんな感じ(>_<)
[PR]

by samourai7377 | 2006-06-12 17:56

10年ぶりのルスツリゾート(夏)

今日は午後から代休のサムライです。
明日からニセコ合宿なので準備と自分の時間が欲しかったのでお休み取りました。

週末は『ルスツリゾート』で遊んできました。
スキーシーズンなら早起きして滑りに行くのが当たり前だったけど最近はゆっくり目に起きてお昼からお買い物&お出掛けがスタンダード化してた。

この日は違って(笑)久~々の早起き>お弁当作る>チェロQで一路ルスツへ

今回のチケットは頂き物だったからタダだけど。。。普通に1日遊んだら一人4725円(税込み)た・・・高い。
タダならとことん遊んでしまぇ~のサムライと彼女は絶叫系に乗りまくって昼前には撃沈(笑)
休憩を兼ねてお弁当持ってWestゴンドラで頂上へ
b0042568_1340723.jpg

遊園地が一望できる山頂からは羊蹄山も洞爺湖も見えて絶景だった。
b0042568_13443833.jpg
南斜面行くとパラグライダーで遊ぶ人たちが気持ち良さそうに飛んでた。

降りて少し寝て(謎)。。。懲りずに遊んで近くの温泉へ移動w
ルスツから10分くらいのところにある『ルスツ温泉
b0042568_13555944.jpg
b0042568_13532759.jpg

浴槽は小さめだけど体の芯から温まる天然温泉は最高^^
料金も200円と破格だし家から近かったら毎日でも行きたい(笑)

駐車場の隣はアスパラ畑で彼女はアスパラの生えている畑に感動してた( ゚ρ゚ )アゥー
b0042568_1403730.jpg
(チェロQの奥には広大なアスパラ畑が・・・)
b0042568_145241.jpg

帰りには『道の駅230ルスツ』に寄って新鮮なアスパラをゲット∑( ̄Д ̄;)
b0042568_1432735.jpg

今朝もこのアスパラを食べました。シャキシャキで味が濃くって美味しい・・・さすが露地物。

さて・・・ニセコ行く準備しよっと。
[PR]

by samourai7377 | 2006-06-09 14:19 | play>遊