<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ニセコは毎日パウダー

札幌を離れてニセコでスキー技術お勉強中を理由に更新停滞気味のサムライです。
年始のニセコ旅行に行った時よりも雪の降る量がハンパじゃないんです(T_T)
しかもうちの会社のゲレンデはピステが無くて人力でバーン整備するから朝から汗だくなります。

気温がマイナス15度で汗だく?
だからニセコはパウダー天国なんです(^^)v
[PR]

by samourai7377 | 2006-01-25 00:42 | Work>仕

ニセコよかったぁぁぁぁぁぁぁ(遅)

年末年始は仕事の都合で遠出はできずに我慢してました。
諸々の都合がついた2日からスキー小旅行へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

初日は朝里川スキー場へ・・・
彼女は日焼け対策もバッチリだったのか?(笑)いいペースで滑ってこれてた。
サムライはお仕事スキーとの違いに戸惑いながら雪面を切る感触に酔って滑ったw
後半は疲れの見えた彼女の大転倒(スキー外れるくらい・・・)で本日の滑降は終了。。。
行きつけのショップでもらった回数券が大量にあったのでリフト代はタダ^^
これってすごくない?

スキー場を出て小樽回りでニセコへ移動。
この日は天候が不安定で稲穂峠(ローカルですが汗)は。。。なんと雨。。。それも豪雨。

倶知安町を過ぎてニセコ町に入り今夜の宿『ちせの湯』つながる道路は標高のせいもあり豪雪でした。
下界の雨は何だったんだろう???
b0042568_18345928.jpg彼女と窓の外の雪

b0042568_18351577.jpgちなみにここは2階・・・



夕食はお正月だけあって超豪華だったo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


b0042568_18383978.jpg豪華な御膳
b0042568_18385097.jpg山なのに蟹(笑)
b0042568_1839515.jpg揚げたての天ぷら
b0042568_18391430.jpg出汁のきいた蟹鍋


これはオススメ『ニセコビール』値段はそれなりに高いけど納得するお品。
b0042568_18425952.jpg

ニセコ東山スキー場の近くで作られたオリジナルのビールで味が濃くて癖があって美味しかったw



料理も堪能したし、温泉も臭くて最高だったし、貸切家族風呂も入りまくったし、二人で露天風呂に雪だるまも作ったし本当に楽しくゆったりできた宿でした。

しかーし・・・・・・
夜中も雪は降り続き警報もでたりして・・・・・
チェックアウト頃には
サムライのチェロキーはどこ?どこ?どこ?
b0042568_18531312.jpg
除雪車に乗った人の手助けでなんとか掘り起こし・・・

b0042568_1853228.jpgジョンバ(雪かき用の道具)で愛車を掘り起こすサムライ(汗)


大雪の為二日目予定してたニセコ東山スキー場での滑降は断念>帰路へ( p_q)エ-ン
帰り道はこんな感じでした。
b0042568_1902144.jpg
道路ないんですけど???

サムライは20日からお仕事スキーでニセコに行く予定です。
お仕事スキーの先生の資格を取りに行きます(明日の滑りの点数次第ですが・・・)
[PR]

by samourai7377 | 2006-01-12 19:07 | play>遊

明けましておめでとうございます。

昨年は多数の訪問ありがとうございました。
今年もどんどん見にきて下さいね^^

年末年始の休暇を利用して明日からニセコにスキー・温泉旅行に行ってきます
[混浴]*ノ∇ノ)キャッ♪
詳細は後日・・・
[PR]

by samourai7377 | 2006-01-01 18:16 | play>遊