<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

街は冬だぁ~

b0042568_18848.jpg

彼女の会社にリンゴ(笑)を届ける途中で車から禁断の撮影☆
本当に札幌っていい街。
ホワイトイルミネーションが終われば雪祭りが始まる~
[PR]

by samourai7377 | 2005-12-29 18:08 | Healing>癒し

クリスマスくらいはちょっと贅沢に・・・

毎日朝から晩までスキーしている顔が真っ黒々のサムライです(笑)
本当にスキーしかしてません・・・後は食ってウサギと遊んで彼女と色々話して寝る←日課w
三連休も皆勤賞でスキーに行きました・・・ホント・・・アフォ~です。

でも、クリスマスは忘れてませんでしたワーイ(゚ο゚人))((人゚ο゚)ワーイ
19時に彼女が予約してた『すっぽん・ふぐ料理  ○八』  まるはち(○の中には鼈の文字が入る)

本日のメニュー
お通し
湯引き
てっさ
から揚げ
てっちり
雑炊
ひれ酒(オプション)
酒etc・・・


湯引き
b0042568_18492874.jpg
フグの皮なんだけれど・・このお店はボリュームがすごかった。しかもポン酢が美味しい。w




てっさ
b0042568_18494536.jpg
フグの刺身・・・歯ごたえ十分の厚切りw量的にはも少しイッパイ食べたかったw




てっちり
b0042568_18495580.jpg
言わずと知れたフグ鍋です・・・盛り付けはフグの身を左右対称にして喧嘩しない様になってました(笑)


このお店は完全予約制で小さなカウンターと小上がりが3つで落ち着いた雰囲気。
店のマスターと女将のやりとりも絶妙だったしサムライの出身地を知ってたので話がはずんで楽しかった。

コースは一人7000円で飲み放題は一人プラス1500円
サムライたちは飲み放題を付けなかったからふたりで2諭吉払ってきた( p_q)エ-ン
だって・・・ひれ酒飲みたかったんだも~ん(///∇//)

この日は2次会・・・葡萄酒・焼酎『クリュ』札幌市南3西4カミヤビル3F→ワインが美味しいお店でフォアグラ食べた。
3次会・・・『風味屋?』かーなり酔ってて芋焼酎と漬物(らっきょ)を食いまくってた
( ゚ρ゚ )アゥー

飲んで食べて自宅に戻ったのは午前様でしたΩ\ζ°)チーン
サムライは次の日もスキーに行きましたとさ・・・続く・・・
[PR]

by samourai7377 | 2005-12-27 19:23 | Meal>食

今日も街ライクな日!!

昨日の夜から準備して早朝キロロにスキー行く予定だったけど天候不良で中止( p_q)エ-ン

でも昼前には晴れてきたのでチェロキーで街にお買い物・・・しかし積もった・・・15センチは積もった・・・おかげで道路は凸凹ツルツル・・・中途半端に気温が上がると最悪↓

クリスマス用にお互いのプレゼントを買って(詳細は後日( ̄¬ ̄) クチチャック♪) ランチタイム


彼女の知り合いのオススメ中華屋さん『香州』へ
サムライは食べごたえあり中華定食『回鍋肉(ホイコーロー)ライス』を注文。
彼女は『五目卵とじかけご飯』 を注文。
先に彼女のブツが出てきた・・・エビうまそぉ~
(1個もくれなかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)

サムライのも続いて登場・・・メインとライスそして・・・棒棒鶏(バンバンジー)と卵スープとオレンジ。
b0042568_2224361.jpg
ホイコーローのお肉はすごいやわらかい、でも味は濃い目・・・しょっぱくないから次々に口の中へ。←唇火傷気味www
ぱっと見は脂っこくて引くけど食べれば納得ボリュームも申し分なし^^
札幌では中華らしい中華を食べてなかったからこのお店また行きたい。

場所は狸小路4丁目と5丁目の間>お昼は混んでるけど2階席もあるから大丈夫w
[PR]

by samourai7377 | 2005-12-11 22:35 | Meal>食

深煎りコーヒーおいしっ^^

昨日彼女の用事で街に行った・・・
腹ごしらえは『山頭火』のラーメン。旭川に本店がある旭川ラーメンなのだ。
サムライは味噌大盛りw彼女は醤油w
何回食べても飽きないスープ最高!!

そして街に着いて用事を済ませてコーヒータイム(* ^^)ノ±■ コーヒー飲む?
彼女が前から気になってた『ROYCE’直営カフェ
b0042568_223997.jpg

オリジナルのコーヒー劇うまぁ~・・・しかも期間限定の生チョコと焼き菓子サービス・・・また行きたい。
[PR]

by samourai7377 | 2005-12-11 22:05 | Meal>食

お家でタイスキwwwめちゃ美味い!!!

お買い物中にぷらっと立ち寄った輸入食材屋サンで発見
『タイスキソース』・・・なるもの>見つけたのは彼女だが・・・

b0042568_2214192.jpg


材料
タイスキソース
鶏がらスープ
豚肉
エビ
イカ
白菜
もやし
ニンジン
大根
小松菜
長ネギ
エノキ茸
豆腐
春雨



作り方
しゃぶしゃぶ鍋に鶏がらスープを作る>用意した材料を入れる>火が通るまで待つ>完成ww
b0042568_2281163.jpg


感想>めちゃ美味いΣ(=゜ω゜=;) マジ!?って感じ
わざわざ街のお店に食べに行かなくても気軽に楽しめるから寒いこれからの季節にピッタリかも^^
しかもこのソース生野菜をディップしても美味しいし炒め物にも使えるマルチなヤツなのだ。
さぁ~タイスキ食べたくなった人??? ( 」´0`)」はーい
[PR]

by samourai7377 | 2005-12-10 22:29 | Meal>食

しかし寒い|(-_-)| 寒すぎる・・・

b0042568_15514289.jpg

旭岳は終日快晴~と書くととても快適にスキー訓練してると思いますよね?

現実は旭川市内でマイナス14度Σ(・д・)
標高1000メートルの旭岳クロスカントリーコースはマイナス20度( ̄□ ̄;)!!

サムライの鼻毛が凍ります、耳も凍ります、指先も凍ります、服のチャックも凍ります・・・冬山で遭難したら凍死するのがわかります。
明日から寒波がくるらしいのでしっかり対策しなきゃ!!
写真は今日の旭岳。寒くても文句言わない旭岳・・・立派ッスm(__)m
[PR]

by samourai7377 | 2005-12-08 15:51 | Work>仕

買っちゃった ワーイ(゚ο゚人))((人゚ο゚)ワーイ

お仕事スキーのマテリアルチェンジにあわせてゲレンデスキーもマテリアルチェンジ
今までのサロモンからアトミックに変えたのだ・・なぜ?・・b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪
ウェアーは当然フェニックス。

         

          板  アトミック LT11(170センチ R16.5m)
b0042568_18371949.jpg
3日にキロロで初めて乗ってみた>フレックス、トーションも適度なオールラウンドモデルって感じかなぁ~

         ブーツ  アトミック RTCS13ブルー(25.5センチ)
b0042568_18423251.jpg
ブーツも3日のキロロで初履き>踝(くるぶし)と踵(かかと)のホールド感が今までのブーツとは全然違う>インナー全てが足に密着してるのでスキーの操作性が向上する感じ。

         ウェアー フェニックス Demo Team (カーキ)
b0042568_18474583.jpg
これも3日に初着?>軽いそして暖かい、動きやすい>色がお仕事色(J隊)なので気に入っているのだ。


今年もやっぱりスキーにどっぷり浸かってシーズンを過ごす予感・・・(((´∀‘)))ゲラゲラ
怪我だけはしないように気をつけて上手くなるのだw
もちろん彼女も一緒にスキーに行くのだ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
明日から旭川でお仕事スキーしてきます。。。。

今年のスキー日
11月12日>オーンズ(ナイター)
11月20日>キロロ(晴れ)
12月 3日>キロロ(吹雪)
[PR]

by samourai7377 | 2005-12-07 12:38 | Hobby>趣

三回目の旭川合宿はじまりぃ~

足痛だマテリアルチェンジだ・・・問題山積みで始まった旭川合宿も最終節を迎えた。

今回は途中で抜けて札幌で別のお仕事スキー教育に参加するから正味4日間訓練する。

仕上がりは・・・???
昨年までの突出したナニかは無い。
夏場の貯金が無いから余裕も無い・・・前出のトラブルもあったからなおさらダメダメっぽい。

この競技をやる意義そして職務上の自分の地位、役割を考えたらそろそろ引退の二文字がちらつく。

後輩たちが伸びて早く楽させてくれないかなぁ~(年上でも後輩含む)
サムライ抜きで勝つチームだったらいつでも辞めてやる(`´)
正直与えられた時間で訓練して大会で結果出せないヤツ・・・辞めてけ。税金の無駄使いだ。

世論が矛先向けたら一発で干されるって危機感が誰も無い。

この競技を組織の中でやらされてる・・・じゃなくて、やらしてもらってるって思えないヤツ辞めてくれ。

疲れる。
サムライは何をすれば良いですか?
見にきてくれた人教えて下さいm(__)m
[PR]

by samourai7377 | 2005-12-06 21:17 | Work>仕

問題解決かも~

くるぶし痛から満足に訓練できていなかった今季・・・新しい靴で問題解決かも!!

足が痛くて訓練出来ないなんて経験がないから焦るし落ち着かないし自分を見失いそうになるし( -_-)

そんな時彼女は的確な助言をくれた。

『靴買い換えて解決するなら買わない?』

『靴が合わないことより足が駄目になるのが嫌なのよ。』

『私のサムライの足なのに』

確かに彼女の言う通り・・・痛いままでは何も変わらない。

道具を変える勇気、下がったモチベーションを上げるメンタルケア・・・サムライは幸せ者である(笑)

次の合宿からはリラックスして楽しみながら訓練するのだ(^^)v
[PR]

by samourai7377 | 2005-12-01 16:06 | Work>仕