<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忙しくて・・・でも食べる(2)

明日は師団の持続走大会だと言うのに・・・ブログ書いてるサムライです
              ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
 今回はお料理ブログ(21日の夜ご飯)
 メニュー『タンドリーチキン』
   材料(2人前)
   手羽元8本
   プレーンヨーグルト 1カップ
   カイエンペッパー 大1と1/2
   ガラムマサラ 大1と1/2
   パプリカ 小1/2
   砂糖 小1
   塩 小1/3
   黒こしょう 少々
   固形スープの素 1/2個
b0042568_21333899.jpg

作り方は超カンタンwww>スパイス、調味料、ヨーグルトを保存用密封袋に入れて混ぜる>骨にそって包丁を入れた(味がしみこむ)手羽元を入れる>よく揉む>60分寝かせる>180℃に予熱したオーブンで10分焼く>ひっくり返して10分焼く>完成ワーイ(゚ο゚人))((人゚ο゚)ワーイ

でもこれ非常に辛いです、唇痛いです>カイエンペッパーはこんなに沢山入れなくてもOKっす。

スパイシーな雰囲気がワインに合います。赤がオススメっす。
付け合せはバターライス(ターメリックで色付け)
茄子の炒め物
キャベツと人参のスープ

あぁ・・・明日の大会ちゃんと走れるのだろーか・・・今日の夜ご飯はモリモリパスタ食べたけど・・・彼女はお仕事がマッハで忙しくて一人ご飯でしたΩ\ζ°)チーン
なんか・・・独身に戻ったみたいだなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ・・・・・・・
[PR]

by samourai7377 | 2005-08-23 21:51 | Meal>食

忙しくて・・・でも食べる(1)

最近のサムライは走ってばかりです・・・休みは中途半端に午後から代休・・・ゆっくり朝から休ませろぉぉぉぉぉぉぉι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
ちなみに土日も関係無し( p_q)エ-ン

ストレス全開なので食べてスッキリ?!してきましたwww
今回のお店は 『福よし』 美唄が産んだ焼き鳥屋サン。

焼き鳥と言っても・・・もつ焼き(内臓系)がメインw
b0042568_2151763.jpg


独特の食感と匂い>>ビールが美味いw


みそホルモンのワイン煮b0042568_2183397.jpg


ワインの匂いはあまり感じなかったけど軟らかくて美味しかった一品(豆腐も入ってるw)

先週の朝刊に記事が載ってたのでめっちゃ混んでたけど美味しかったので許すww
[PR]

by samourai7377 | 2005-08-23 21:17 | Meal>食

千歳基地航空祭w

天気がいいので2空団の航空祭に行ってきた。
家を出たのが7時15分過ぎ・・・会場周辺は大渋滞Σ(゚Д゚)ガーン 結局入場できたのは9時30分は過ぎてた。
ここの航空祭はとにかくウルサイ(笑)
目の前をF15戦闘機ががんがん飛ぶし米軍のF-16も普段は見れないアクロバット飛行を見せてくれた。
これは松島基地(宮城)のブルーインパルス
b0042568_18125962.jpg
空中で接触ギリギリの編隊飛行で魅了してた。


海兵隊のF/A-18戦闘機と隊員との記念撮影
b0042568_18153654.jpg
気さくで陽気な女性隊員だった(笑)


主力戦闘機のF-15
b0042568_1820719.jpg
でかい


C-1輸送機
b0042568_18221897.jpg
何回かお世話になった大型輸送機(乗ってる間は耳栓必要だが・・・(ーー;))


政府専用機 Bー747 
b0042568_18252984.jpg
イラク復興支援隊が移動に使った機体。

そんなこんなで天気も良かったし楽しめた1日だったwww
それより・・・日焼けが痛すぎるぞ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)
彼女も異常なく真っ赤>サムライは異常なく真っ黒ですが・・・・・(爆)
[PR]

by samourai7377 | 2005-08-08 18:33 | play>遊

早く雪降らないかなぁ~

昨日は来シーズンのスキーマテリアルの展示会に行ってきましたwww
サムライは来季からアトミック(ゲレンデスキー限定(^^;)にスイッチします。
お仕事スキーは契約の都合から現状維持ですがw
b0042568_21575299.jpg
展示会で発見したのが・・・なんと木村公宣サン
で、でかい・・・さすがもとワールドカップSLレーサーwww 
サインまでしてもらったぐらいにして(笑)
サムライ久々に緊張しましたw
バイアスロンのスタート前でも変に緊張しないのにwww
とにかく今年からはアトミックで決まりw
[PR]

by samourai7377 | 2005-08-03 12:37 | Hobby>趣

お誕生日おめでと・・・

彼女の28回目の誕生日・・・午前中はサムライはお仕事(土曜日なのにぃ~くっそ)

午後から軽めに食事して街へお出掛け・・・最近の札幌は暑い蒸してる
/(-_-)ヽコマッタァ サムライは汗かきなんです(ーー;)汗

ちょこちょこお買い物して時間になったので地下鉄東西線で円山に移動、タクシーに乗り換え『ふしみグリエ』へ


夏のスペシャルディナー(チーズフォンデュ付き)とビールとワインをオーダーしてマッタリ2時間コース料理を楽しんだ^^
1900にはまだまだ夜景って雰囲気じゃなかったけど日が落ちると貸切状態の夜景が目の前にワーイ(゚ο゚人))((人゚ο゚)ワーイ
b0042568_1811546.jpg

最後にサービスでバースデーケーキー(花火が・・・)写真もサービス!!
彼女も喜んでくれたし大成功。
[PR]

by samourai7377 | 2005-08-01 18:44 | Favorite>・・・

一年たっちゃったね^^

彼女と出会ってから丁度1年の節目がきた(笑)
正確には去年のGW明けに1回会ってるけど・・・公園でお茶飲んで話しただけなので除外www

最近まともに週末を過ごせてなく(業務多忙につき・・・)ブログの更新も停滞気味( p_q)エ-ン
でもしっかり二人で生きてる!!

そんなこんなで写真を撮りに行ってきました(〃∇〃) てれっ☆
b0042568_17361022.jpg

結婚式を大々的にやらないのでせめて写真だけでもきっちり撮って残しておきたかったから。
最初から最後まで『キレイ!!キレイ!!』を連発してたサムライは汗だくで大変でした。
b0042568_17592451.jpg

写真屋さんも『照れずにキレイって言ってあげる新郎さんは滅多に居ないんですよ(笑)』だって(l|l゚Д゚il)
ココの写真屋さんは・・・名前なんだっけ?忘れた(笑)
撮った写真をスナップアルバムにしてくれるの>>>とにかく枚数を撮るの>>>普通に会話してる時から真面目なポーズまで・・・全部で180枚くらい撮ったw

お気に入りの写真を選んでアルバムにそれ以外はスナップアルバムに・・・しかも写真のデーターを全てくれるってのが驚き(ノ゜⊿゜)ノビックリ
届いたら少しUPしよっと^^
[PR]

by samourai7377 | 2005-08-01 18:07 | Favorite>・・・