<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっつん(ミニウサギ)公園デビュー・・・

先週の土曜日ついに・・・ついに(笑)我が家のやっつん(ミニウサギ生後4ヶ月)を公園に連れて行きました (ΦωΦ)ふふふ・・・・
b0042568_22164129.jpg

お家ではラグウサギになるように教育?(躾け)してるため芝生の上では一歩も動けないのではと心配してたけどwww意外や意外www
ハーネスとリードを装着したやっつん号は元気に走る食べる遊ぶ ワーイ(゚ο゚人))((人゚ο゚)ワーイ

見渡す限り食べ放題バイキングなので夢中で草を食べる食べるw
小移動して食べる食べる・・・・・
彼女もリードを持ってお花畑に連れてったりと大忙しw
マジ癒されるわぁ~  
b0042568_22170100.jpg

お散歩開始から10分程でなんと雨   ( p_q)エ-ン←やっつん
もっと遊びたかったのか食べたかったのか・・・やっつんガッカリしてた(笑)
b0042568_22164946.jpg

今度は放し飼いにしてみる?やっつん?
[PR]

by samourai7377 | 2005-06-30 22:20 | Healing>癒し

一人夜ご飯はパスタで決まり・・・

彼女は帯広に日帰り出張・・・サムライは帰宅してお留守番・・・
明日の持続走記録会に向けて炭水化物摂取しなきゃ>でパスタ作った。
b0042568_2192628.jpg

ペペロンチーノは超カンタンw
パスタを茹でる・・・以下同時進行>ベーコンを切る>唐辛子を切る>フライパンにオリーブオイルを入れ炒める(スライスニンニクも大量に投入w)>茹で上がったパスタも軽く炒める>塩コショウで味を調える>完成v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

食べ終わってなんか緑のもの欲しかったなぁ~と思いながら冷蔵庫見たらブロッコリーあった( p_q)エ-ン

洗濯して寝ますzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
[PR]

by samourai7377 | 2005-06-28 21:19 | Meal>食

オフランチは美味しいもの限定w

土曜日に彼女(奥さんの事ねwww)とランチ行ってきました。
かなーり昔に行った事があってリニューアルしてからは初めての『ダルジャン・ノア』
ドリアがとーっても美味で洒落なお店。
場所は平岸の某所にあって自社ビルの9階からの景観は最高wwwww
目の前に藻岩山・・・右奥に手稲山・・・豊平川が一望できる最高の立地。
ここで食べるランチが不味いわけがない(笑)
ランチコースをオーダーして最初は

オードブル
b0042568_20473474.jpg

そしてサラダ
b0042568_2047481.jpg

メインのエビドリア
b0042568_2048580.jpg

デザート
b0042568_20481718.jpg
コーヒーも付いて一人1500円・・・やっすぅ~

このお店の個人的なオススメはドリア・・・Σ( ̄□ ̄;)ハッ!!ウマイ
グラタンにしてもOKなくらいホワイトソースまみれな食材達(笑)
一度食べたら忘れられない味かもw
オーナーシェフが乗ってるポルシェ(レア物)も運がよければ見れるかもwww
[PR]

by samourai7377 | 2005-06-28 20:55 | Meal>食

カレーが食いたいw

いきなりのカレー画像いかが?
b0042568_2224494.jpg


今日のチキンカレーはかなりスパイシーwww
作り方
野菜を大量に切る(もちろんザク切り ジャガイモ・人参・玉ねぎ)>サラダ油(大さじ3)で鶏肉を炒める>切った野菜を炒める>ひたひたになるまで水を入れる>沸騰したらひたすらアクを取る>市販のルゥ(辛口)を入れる>最後にガラムマサラとチリペッパーを加える>完成w

これ・・・やっばいくらい美味しいです。
市販のルゥに一工夫するだけでオリジナルカレーの出来上がりっす。
ガラムマサラはカレー風味を盛り上げてくれるし、チリペッパーは辛さの追求www
奥さんと至福のカレータイムを味わいました極楽極楽w
ちなみにライスはバターライスでした>これも美味いw
[PR]

by samourai7377 | 2005-06-19 22:40 | Meal>食

16日の夜ご飯

更新が遅れ気味のサムライですw
決してサボってるわけじゃありませんw
16日の夜ご飯は・・・
メニュー
手羽先から揚げ
冷奴
茄子のナムル
b0042568_20572617.jpg

茄子のナムルがすごい美味しかった
そこで久々レシピUP
茄子を食べやすい大きさに切る(4本分)>ゴマ油大さじ3で炒める>調味料で味を調える(醤油大さじ1.5 みりん大さじ1.5)>一味唐辛子小さじ1/2を加える>完成w

夏野菜の茄子の値段が下がってきたので工夫して食べるのだ( ̄Д ̄)ノ オウッ
[PR]

by samourai7377 | 2005-06-19 21:30 | Meal>食

札幌祭り・・・食い倒れ最高w

北海道神宮祭>札幌祭りに行ってきた。
北海道神宮は宮の森にあって本来はそこで盛り上がる祭りらしいけど・・・場所的にキツキツで交通の便も悪いΣ(´Д`ズガーン!
そこで・・・中央区の中島公園で毎年屋台中心で盛り上がってる祭り>札幌祭りwww
まぁ~ガラガラの祭りよりいいからいいか(笑)

街の中心部で働いてる奥さんと待ち合わせして一路中島公園へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
しかーし・・・お財布係りの奥さん・・・
会社にお財布忘れた・・・
お腹が減って死にそうです
一緒に取りに行ってくれる?
迷子になりたくないので・・・行きます(笑)
ってなわけでトラブルもあったけど祭り(屋台巡り)を楽しんだのであったwww

一番インパクトがあった広島焼きはデジカメでパシャ
b0042568_20405366.jpg
すごい・・・すごすぎる( ̄□ ̄;)ギョッ
大量のキャベツを刻んで入れてあるコンテナが異常に汚い(*ノノ)キャ
b0042568_204144.jpg


お腹が痛くなったらこのオジサンが保証してくれるのかなぁ~?
500円で普通のお好み焼き1.5人前くらい>大満足のサムライと奥さんw
この後も>焼きそば>おでん>スパボー(パスタを揚げて味付けしたもの)>フランクフルト・・・etc・・・もちろんビールも(笑)
来年はお化け屋敷に挑戦しなきゃwww
[PR]

by samourai7377 | 2005-06-19 20:52 | Meal>食

ご飯ブログ再開w

最近なんだか妙に忙しい・・・訓練最盛期だからなのかなぁ~?

おまけにサムライは故障してます( p_q)エ-ン
練習のやりすぎ?なのか・・・右脚の踝の下側の靭帯が腫れています あぁ/(-_-)ヽコマッタァ

キッチリ治す為にも栄養と休養を取らなきゃwww

13日の夜ご飯
メニュー
肉じゃが(関西風)
ほっけの開き
冷奴
ザーサイ
椎茸とワカメの味噌汁
b0042568_17492583.jpg


14日の夜ご飯
メニュー
水餃子
南蛮エビの刺身
b0042568_17494885.jpg
b0042568_17495897.jpg


時間が無いので詳しくは後ほどwww
札幌祭りイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
[PR]

by samourai7377 | 2005-06-15 17:54 | Meal>食

結婚指輪は(▼▼ )( ▼▼)どこだ

先週は演習に行って全く更新してなかったサムライです。。。
b0042568_11222056.jpg


演習に行く前に奥さんと指輪を買いに行きました・・・結婚指輪を

サイズが無かったのでオーダーして帰宅>演習>やっと休み>指輪キタ>受け取り>装着!?
b0042568_1122365.jpg

奥さんはとってもとっても喜んでくれた。
待たせてごめんね。。。
[PR]

by samourai7377 | 2005-06-12 11:38 | Thought>思

やっつんカワイ過ぎ(笑)


サムライは日の丸株式会社の本職の演習にきてます・・・それも月曜日から(/-\)

毎日見てる写真は2枚あります!1枚は奥さん(^^ゞもう1枚はミニウサギのやっつん(^_^;)
明日帰ったら遊んであげなきゃ・・・
b0042568_11404730.jpg

[PR]

by samourai7377 | 2005-06-09 22:08 | Healing>癒し