<   2004年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お昼ご飯&夜ご飯w

お昼はサツマイモのグラタンw

作業手順
蒸したサツマイモにホワイトソースかける>チーズをのせる>パン粉を少々ふりかける>220度で余熱したオーブンで7分焼くと・・・できあがり
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
ホワイトソースは彼女が作った力作なんだよね・・・めっちゃ美味しかった 。
b0042568_22153314.jpg



夜ご飯は
鰊干し焼き、豆腐キノコ盛々あんかけ、ワカメ味噌汁、野菜サラダ、煮玉子

鰊は子持ちだったので半分に切ってグリルでジックリ焼いた。
豆腐キノコ盛々は彼女のお母さんの味らしいwww
b0042568_22165761.jpg


親知らずの違和感が無いからモリモリ食べるぞー
(笑)

とにかく・・・美味しい1日だった。
ごちそーさまでしたw
[PR]

by samourai7377 | 2004-11-30 22:33 | Meal>食

爆痛到来かも・・・

親知らずを抜いたo(´^`)o ウー
麻酔の効きが甘く何度も追加注文が入ってた。

2時間後>
無事?!に抜歯が終わり帰宅。
麻酔の効きを利用して晩御飯を作った。
b0042568_20205036.jpg

メニュー
讃岐うどん
麩の玉子とじ

作業手順
たっぷり目の沸騰したお湯にうどんを入れる>噴きこぼれない程度の火加減でうどんを躍らせる>時間がきたらザルにあげて水にさらす>うどんを丼に取り分けお好みの薬味をのせる>熱々の出汁をかけてできあがりw

抜歯後の食事はユル系じゃないと食べれません。

お口があまり開かなくても食べられたでしょ?

(/・0・) ういぃぃっす・・・ゴチになりましたw

それから30分後、麻酔の切れた俺は地獄をみるのだった・・・Σ(´Д`ズガーン!
[PR]

by samourai7377 | 2004-11-29 20:23 | Meal>食

ただいまw

明日は親知らず抜き抜きDayなので・・・沢山食べることにしたw

旭川から帰ってきたら暖かい食卓と彼女が迎えてくれた
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

メニュー
鮭とイクラの親子丼
椎茸の味噌汁
北海しま海老
きんぴらゴボウ
ひき肉とニラのオランダ卵
野菜サラダ
b0042568_0383027.jpg

イッパイ食べたし覚悟を決めるか・・・o(´^`)o ウー
[PR]

by samourai7377 | 2004-11-28 23:59 | Meal>食

吹雪きな一日(/- \)

旭川は低気圧の悪戯で大荒れの天気だった。
旭岳クロスカントリーコースは視界5メートル(T_T)頼りはオークリーのサングラスのみ・・・

使い慣れた道具って本当に頼りになると痛感した。
しっかりメンテナンスもしてるから絶対裏切らない。

大会で優勝するときは必ずお気に入りのオークリーを使っている時。今度サングラスブログ書
こーっと^_^;

明日は札幌に戻ります。親知らず抜くので・・・
痛いの痛いの飛んでいけ~マジで。

熱が出たら看病してねm(__)m
[PR]

by samourai7377 | 2004-11-27 21:27 | Work>仕

かる~くお祝い!

b0042568_813143.jpg

旭川合宿第2ラウンドが始まった。街に雪は無く移動は順調快適だった。
着いて早々吉報が届いた。可愛がってる後輩が昇任試験に合格したらしい。
だから今日はお祝い!
ホルモン焼きながら!
おめでとう!後輩!
[PR]

by samourai7377 | 2004-11-27 08:13 | Meal>食

サーターアンダギーできたw

b0042568_23281050.jpg

揚げてます・・・
そして・・・完成w

b0042568_2333332.jpg
彼女は『美味しい』と言って食べてくれましたが・・・何かがおかしい(お菓子だけに・・・失礼w)
[PR]

by samourai7377 | 2004-11-25 23:34 | Meal>食

たこ焼きの置き土産w

今日の夕食はヒラメキ系でたこ飯を作った。

材料
たこ>好きなだけ(たこ焼きの残り)b0042568_21395065.jpg
お米>2合
お酒>大さじ1
醤油>大さじ1.5
塩>小さじ0.5
昆布>1枚
小ネギ>適量
生姜>適量(卸しでOK)
黒ゴマ>少々

作業手順
お酒、醤油、塩、生姜を別のボールで混ぜ合わせる>お米を研いでその中に入れる>足りない水を足す>昆布をのせる>炊飯スイッチON>炊き上がったら小ネギを入れて蒸らす>盛り付けてゴマをふって完成
b0042568_21123181.jpg

おかずはネギもやしホルモン炒め&納豆味噌汁

美味しいわぁ~

沢山食べてネ

( 」´0`)」はーい



食後にお菓子を作ることにした・・・なぜなら明日からまた旭川合宿にいってしまうから。

ねね?明日の3時のおやついる?

作って( ゚ρ゚ )アゥー

さて・・・作るかw
[PR]

by samourai7377 | 2004-11-25 21:33 | Meal>食

やっぱ・・・カツオでしょw

今日はカツオのタタキのっけ盛りとサツマイモ・カボチャの天ぷらでした。

材料(カツオのタタキ)
カツオのタタキ>普通に売ってるヤツ
玉ねぎ>1玉
ニンニク>2片
小ネギ>適量
タレ>旭ポンズ

作業手順見たままw
天ぷらは材料に衣つけて170℃で揚げるだけw

b0042568_05112.jpg


本当は昨日お腹に入る予定だったタタキ君・・・美味しかった。
サツマイモの天ぷらは・・・ほとんど俺が食べてしまった(笑)
[PR]

by samourai7377 | 2004-11-24 23:12 | Meal>食

迷った末に・・・w

彼女のオススメを食す日がきたw
超簡単鍋料理・・・しかも安いw

材料
豚肉>400グラム(切り落とし)
もやし>大盛り
長ネギ>1本
豆腐>1丁
ニラ>1束
昆布>1枚
日本酒>適量
b0042568_2003413.jpg

作業手順
土鍋に昆布を敷く>もやしを敷き詰める>豆腐をのせる>豚肉で覆う>ニラをのせる>日本酒を注ぐ>火を入れて待つ・・・>できたw

タレは旭ポンズ(最近はこれじゃないとダメなってきた)

b0042568_2012451.jpg


お酒が弱くないはずの彼女が
酔っ払ったw』だってさ(笑)





明日は予定通りタタキ?食べよっと。
[PR]

by samourai7377 | 2004-11-23 20:59 | Meal>食

たこ焼き食わしたるわぁー(本気w)

材料
たこ焼き粉>400グラム
玉子>3個
水>適量
タコ>あるだけ
小ネギ>適量
あげ玉>適量

さぁー焼いてみよーかーw

b0042568_233152.jpgカセットコンロは火加減が難しい・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・


b0042568_2332341.jpg真ん中の9個は速攻火が通るなぁ/(-_-)\ コマッタァ・・・


b0042568_2333477.jpgしかーしwなんとかなるもんだw


b0042568_2334343.jpg食べますか?』  『出汁も作ってありますよーw


b0042568_2335515.jpgここからはちょっと異色系たこ焼きです。
コーヒーメーカーで温泉玉子を作る!!


b0042568_23466.jpgそれをたこ焼きにのせて出汁でいただくw
めっちゃ美味しいw
その笑顔を見るだけで俺は満足ですw


結局3セットプラス6個焼いたので合計・・・・・・・78個も焼いたw
食べきれず残ったのは冷凍保存して後日レンジでチン♪して食べますw
[PR]

by samourai7377 | 2004-11-22 23:33 | Meal>食