カテゴリ:play>遊( 33 )

昨日はテイネ、今日は?

b0042568_8223774.jpg

実は金曜日から5連休のサムライです。

前半は彼女の両親と流氷探検旅行でした。
写真は後日(--;)

後半は自分のスキーの時間にしてます。

昨日はテイネ聖火台エリアで自分の滑りを確認。
今日は札幌国際で股関節に柔軟性を持たせて滑ります。

が、
しかし、

雪です。パウダーです。

誘惑に負けて深雪を・・・
では(笑)

あ、頭はモヒカンです^^;
[PR]

by samourai7377 | 2009-02-10 08:22 | play>遊

雪降らないと・・・

温暖化って言葉を耳にし始めたのは最近ですが・・・
もはや暖冬って言葉でも済まされない位暖かいこの頃。


札幌の街中には積雪はありませんが、郊外のスキー場には
ちゃんと積もってるんですよね^^

ニセコアンヌプリ 95センチ
キロロ 170センチ
札幌国際 105センチ


そんな暖冬スキーシーズンを迎えて先日ホワイトデポに入院してた
アトミックST 12(160cm R12m)と
臨時収入によりコッソリ購入したNEWスキー 
アトミックFR 12 PB(176cm R17m)

そしてロングターン及びGS用のLT 12(181cm R21m)は長期出張へ

ビンディングの移植もあって社長の鈴木氏と試行錯誤・・・

やっと完成です!!
b0042568_1727165.jpg
左がST12
右がFR12

16センチしか長さが変わりませんが
性格のがらっと違った板なので早く乗ってみたいw

オールラウンドで楽しめるFR12で新しい進化が始まる予感。


そしてチューンはココ
b0042568_17273649.jpg

ホワイトデポ
社長の面白ブログは毎日更新中ですよ^^
[PR]

by samourai7377 | 2008-12-19 17:31 | play>遊

快晴スキーDAY^^? が、しかし・・・

昨日の予告通り本日は一人で札幌国際スキー場へ・・・





彼女を駅まで送って時計を見ると、ん?むむむ?





8時過ぎとるやないかぁ~い(笑)





今日のオープンは確か・・・9時。仕方ない・・・チェロQにムチ入れて行きました。

無事に8時45分には到着してブーツを履いてチケット買ってオープンピタリ^^

チェロQ早かったなぁ~(汗)でもまだまだ全開ではありませんが。。。


b0042568_1555562.jpg









新しいエレッセのウェアーと
オークリーのnewアイテムRadaerPafh
イイねー
帽子はスパイダーのニット


b0042568_1555404.jpg













板は変更無し・・・ってか
最後のシーズンなので新調しなかったw
b0042568_15555696.jpg












天気は最高!!快晴でした。
バーンも硬くて脚が負けそうに(笑)

b0042568_155657.jpg









最後のバーンで事件が・・・
貸切状態ゲレンデを
スキッディングで降りてきたら
ガリガリ!!
と左内足小指と右外足親指に
地球を感じて・・・
b0042568_15564256.jpg









帰りにお仕事スキーの手入れをして
本日終了。
こっちが本職です私



まだ終わってなかった。。。
ケガしたST12を超しぶいカメラマンがいる
チューン屋さんへ


お店の名前は

ホワイト・デポ

社長の鈴木さんにはいつもお世話になってますm(。。)m



ほぼ毎日更新されてるオモシロブログ
Depot 日記

寝不足と体調不良みたいですが・・・myスキーお願いします。
[PR]

by samourai7377 | 2008-11-25 16:41 | play>遊

仕事じゃないけどスキー

今年も雪が降りました。先に旭川で合宿中のサムライは雪上にいましたが・・・

そっちのスキーとこっちのスキーは別物ですなwww


毎年恒例の初滑り^^今年もキロロでした。

メンバーはサムライ彼女、そして・・・お師匠様のK

初日ながら調子イイ彼女を尻目にレッスン始まってました(笑)
最初の1本がシーズンの滑りを左右すると言っても
過言ではありません。だから鬼レッスン(笑)


マテリアルは去年と同じアトミックでウェアーを新調してエレッセにwww
師匠曰く「選手みたい^^」>いろんな意味でですが。

全身ブルーで滑ります。。。今季は青レンジャーですなwww

クワッドの中で彼女がパチリ

b0042568_19253094.jpg
明日は国際でコソ練しますw
[PR]

by samourai7377 | 2008-11-24 19:31 | play>遊

こっちもかなり本気・・・

お仕事スキーが終了してチームの皆さんは長期休暇・・・・・・

サムライは休み無しでスキーしてました。アホです。

22日、23日とルスツで大会がありました。

成績は・・・昨年よりは少しは巧くなったかなぁ・・・と( ゚ρ゚ )アゥー

トマムでコソ練して毎日フッズに通って。。。。。。。。板も2本結局ブーツも新調。。。
あぁ・・・お仕事スキーより浪費してるぢゃないかぁぁぁぁぁ

上手な人とは根本的にナニかがちがいます。基本的にアタマが違います。

『おなじ人間だから出来ないわけが無い』とお仕事スキーの後輩にハッパかけてましたが(笑)
自分はただの人間でした・・・おなじにはなれなかった。

まぁ~いいぢゃないかぁ~(笑)
スキーは楽しく滑ってなんぼ(師匠曰く)
残り少ないシーズンをエンジョイ致したいと思います。


b0042568_2052915.jpg
手前は元Nデモの後輩N氏(全日本8位すげー)






b0042568_2084824.jpg
23日のGSゴール付近で作戦練りちぅ。右は後輩Oクン(25歳彼女募集ちぅ)




週末は天気が回復するみたいなので師匠とキロロへ行って来ます。
長峰で滑ってますので見かけたら雪球投げて下さい(笑)





b0042568_2015953.jpg
お師匠様のK氏。







しかし・・・お仕事スキーのモチベーションが上がらない。。。桑田も引退したし・・・(続)
[PR]

by samourai7377 | 2008-03-27 20:28 | play>遊

ニセコ行ってきましたぁぁぁ・・・温泉付き

あけましておめでとうございます

仕事納めが29日、大荒れの天気が29日、五色温泉の宿泊予定が29日・・・

はたして無事にニセコに到着するのだろーか?

今回の宿泊は湯治自炊プランなので色々と準備していざニセコへ。

雨雨アメ雨アメ雨雨!!!!!!!
凍った雪が排水溝を塞いで道路が川と化してる(笑)道路管理事務所の人何とかしてください。

今回の宿は五色温泉旅館(別館)
b0042568_116539.jpg

湯治には最高の環境(硫黄臭くて(・∀・)イイ!!)
b0042568_1162120.jpg

ここ別館には内風呂1
b0042568_1163782.jpg

露天風呂1
b0042568_1165148.jpg
人が入ると乳白色、しばらくすると泥が沈んで透明なお湯に。

自炊スペース
b0042568_1171076.jpg


初日の夜はキムチ鍋でした!!
b0042568_1172342.jpg


次の日は天候も回復したのでニセコアンヌプリスキー場へGO
固めのバーンが滑りやすく彼女も頑張って滑ってました。
b0042568_1103576.jpg
二年前に来た時は大変な事になってたからなぁ~・・・詳しくはココ

2日目の夜も鍋(笑)とりみそ鍋完成!
b0042568_1112182.jpg

3日目は夜から降ったパウダースノーを喰いにアンヌプリへ
b0042568_11141070.jpg


まっすぐ帰るのはもったいないので近くの湯心亭
b0042568_11184856.jpg
スキー場に隣接したいこいの村に似た透明のサラサラした温泉で疲れもスッキリ。

この時期にはなかなか拝めない貴重な羊蹄山をパチリ。
b0042568_11211812.jpg

本当に楽しめた年末でした。新しいスキーもテストできたし。
今月の連休にまた来るかな(笑)
[PR]

by samourai7377 | 2008-01-02 11:39 | play>遊

やっと年末休暇・・・

一年間お疲れ様でした・・・ってことで
サムライと彼女はニセコ行ってきまぁ~す。

スキー、温泉・・・ワーイ(゚ο゚人))((人゚ο゚)ワーイ

ここにいます!!
[PR]

by samourai7377 | 2007-12-29 01:01 | play>遊

祝☆再開☆

サムライ復活っっっっつ。

生きてましたこの半年(笑)

夏からの長期教育出張を終えたら冬なってたぁぁぁぁぁぁぁ。

そんなわけで今年も雪降りましたYoYo

初滑りはキロロ、そしてニセコアンヌプリで、またキロロと順調に滑走日数増えてます!!

新しい板買っちゃいました。
もちろんアトミック


FR LT:12 PB  大回り・GS用181センチ
b0042568_23101185.jpg
b0042568_23102713.jpg


FR ST:12 PB  小回り用165センチ
b0042568_23103989.jpg
b0042568_2310491.jpg


ボーナスどーんといっちゃいました( ̄ー ̄ニヤリ
明日もどこかのスキー場で滑ってますYo!!

キロロでパチリ
b0042568_23295134.jpg

[PR]

by samourai7377 | 2007-12-23 23:32 | play>遊

そーいえば・・・

最近サボってる・・・ってか

サムライ充実した日々を送ってます。

スキー>キロロ。中山。フッズ。お仕事スキーを入れたら毎日滑ってるなぁ(笑)
ちぇろQ>リコール終わって3月の車検に向けて色々考えちゅ。

12月の中頃ギックリ腰になって今季は終了かと思ったけど針治療と温泉療養で復活^^
4月には34歳になるからムリしたらダメなのかも・・・。

b0042568_16324211.jpg
お正月にキロロに行ったときの写真
彼女はウェアーを新調しました(オークリー)着ているものが変われば滑りも変わる
劇的に上手くなってるマヂで(・∀・)イイ!!
サムライは初心者なので腰引けて彼女につかまってますが・・・



b0042568_1643916.jpg
これもお正月にお出掛けしたときに通りかかった『日産ギャラリー』で見つけたGTカー
ニッサン ザナビーZ
市販のZをほぼ無制限に改造してサーキットで走らせてるGTカー
張り出したブリスターフェンダー。数々のエアロパーツ・・・カッコイイwww
昨シーズンはトヨタレクサスSC430になかなか勝てなかったけど今年はレースシーンを楽しませてくれそうワーイ(゚ο゚人))((人゚ο゚)ワーイ

このあと彼女と新年会ですっぽん食べました!!

明日は富良野行くかな...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

あ、今年も覗いてくださる皆様よろしくお願いいますo(^-^o)
[PR]

by samourai7377 | 2007-01-13 16:59 | play>遊

雪遊びの季節となりました・・・

長い夏休みが過ぎれば冬の到来です。
b0042568_2364975.jpg


サムライ充電完了しました。“o( ̄‐ ̄*) イキテタ


今シーズンもキロロで初すべり>旭川でお仕事スキー>本日代休

一人で中山峠来ました。

気温マイナス7度、天候雪、雪質パウダー

自分の滑りを確認する絶好のコンディションでしたwww
マテリアルは変更なし・・・ストックは今期モデルのSWIXコブラにしましたが・・・他は去年と同じ。

・・・長いお休みの後はキーを打つ指との意思の疎通が上手くいかないので非常にぎこちない(笑)

ってなわけで・・・サムライブログ復活します・・・そして進化の再開です。
b0042568_2363517.jpg

時間があるときにユックリ更新していきますのでコメント、TBなんでもOKっす
( 」´0`)」はーい
[PR]

by samourai7377 | 2006-12-05 23:08 | play>遊