カテゴリ:Meal>食( 147 )

オフは市場で( 笑)

b0042568_12562136.jpg

体を整えてくれる志和先生の所行くまでは時間があるので・・・

彼女と札幌卸売り場外市場でランチ!!

サムライは紅ハラス定食
彼女は銀カレイ定食
うまそ~
[PR]

by samourai7377 | 2009-01-10 12:56 | Meal>食

たまには外食・・・

今日は朝彼女を見送ってゴミ出して・・・部屋がかなーり墓場と化していたのでゴリゴリお掃除してました。

そして・・・発見(笑)『トッピング無料券』

ハテ?なんだっけ?

近くに出来たラーメン屋さんくじら屋へGO
b0042568_20261671.jpg
で味噌ラーメンに無料でチャーシュートッピング

b0042568_20302619.jpg
ほほぉ~ゴマがいい感じの650円です。

スープは豚骨ベースに煮干、コンブ、野菜・・・なかなか根性入った味でした。
麺はちぢれ麺で茹で加減も(・∀・)イイ!!
12時過ぎだったけどお店は空いててサムライ貸切(笑)お店のオジサンもとっても人が良さそうだったので
次は醤油?塩?かな。




それから歩いて彼女のオススメ六花文庫へ。
4月の中旬から後輩の教育で担当教官になったので少しお勉強です。
資料とにらめっこして美味しいコーヒー飲んで・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
17じ閉館なのに気が付いたら17時30分過ぎ(笑)
ユックリお勉強できました。


明日はなにしよっかなぁ~~~1人だと時間を余すサムライでした。
[PR]

by samourai7377 | 2008-03-27 20:57 | Meal>食

ご飯ですよぉ~

こんばんは サムライです。

今年もスキーしまくりで絶妙に焼けてきました(笑)
時間の都合と年のせいかナイターには一度も行っていません(-_-;)
寒さに弱くなったかな?

今夜は彼女は宴会福よしでモツ焼き宴会らしい・・・いいなーいいなー

サムライは一人ご飯であります。

めにゅー

鳥モモ肉ハーブ塩丸焼き
鳥ササミのせ大盛りサラダ
鳥モツ煮込み

鳥ばっかで炭水化物を摂取してないのであまり血糖値が上がらず・・・(笑)
量は食べたけどエネルギーになってません。
パスタサラダにすればよかったかなと( p_q)エ-ン

b0042568_21201734.jpg


おなかイッパイになったので今日は任務達成です。一人ご飯はつまらないです。(終)
[PR]

by samourai7377 | 2008-02-07 21:22 | Meal>食

しかし・・・寒い・・・

1月も半分を消化してそろそろ気合入れて滑りに行かないと・・・っと思ってるサムライです。

でも雪が無いんです
あるにはあるけど出てたり、ブッシュ出てたり /(-_-)ヽコマッタァ

彼女もお仕事で帰宅23時って言ってるし・・・ナイター行けば良かったかなぁ~?
今夜からまとまった雪が降る予報なので期待しまくって一人ご飯。

明日のお仕事スキーはインターバルやるのでカーボローディングの効果を狙って今日は
鍋焼きうどん

っても超簡単レシピw
土鍋に適量お水入れて出汁昆布を浸してしばらく放置。で、煮立ててうどん出汁で味を調えて具材を入れる。

今回は、
長ネギ
白菜
豚モモスライス
うどん2玉

全部入れて煮立ったら玉子1個落として揚げ玉かけて完成
b0042568_21243133.jpg


一人ご飯にしては少し多かった・・・お腹いっぱいです。
[PR]

by samourai7377 | 2008-01-15 21:25 | Meal>食

一人ごはん・・・彼女は出張。

サムライ風邪を引きました。
咽の奥に違和感を覚えたのは金曜日・・・そして月曜日関節痛・・・そして現在鼻水垂れ流し(失礼)
熱こそ出なかったのが不幸中の幸いかも(笑)
ニセコの疲れと師団創立記念行事に向けたレンジャー練成訓練の疲れと・・・休んでませんでした。(記念日は無事に任務完遂w)

今夜の一人ご飯は『鍋焼きうどん』


b0042568_21184530.jpg

材料 
うどん
味噌
豚肉
キャベツ
玉子
しいたけ
揚げ玉
七味etc・・・



作り方は超簡単!!
味噌で出汁を作る>豚肉、しいたけを入れる>うどんを入れる>キャベツ、玉子を入れる>蓋をして煮込む>揚げ玉、七味を加えて完成w

帰りにネギかニラを買ってくればよかった・・・と調理を始めてから思った
( p_q)ネギナイノ

まぁ~お留守番も今日一日だし。。。明日も頑張るぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

んじゃ、お弁当の仕込みしてから風呂入って速攻寝ますzzzZZZzzzZZZ
[PR]

by samourai7377 | 2006-06-22 21:27 | Meal>食

最終日・・・

b0042568_12331849.jpg

雪上訓練も今日で終了~

今回の合宿の昼食は全て缶詰Σ(・д・)
本来なら会社から温かい食事を運んできて食べられたんだけど。
イロイロと調整がつかなくて缶詰(笑)

ちなみに本日のメニューは            鳥飯
鱒と野菜の煮付け
たくあん
チキンラーメン

札幌に戻ったら野菜と豆腐メインの食事で体調整えないと(>_<)
[PR]

by samourai7377 | 2006-05-21 12:33 | Meal>食

予告通り・・・肉肉肉

b0042568_13191171.jpg

旭川合宿といえば焼肉。
半年ぶりに『馬場ホルモン』に行ってきた。

後輩達を引きつれて18時過ぎから食いまくり飲みまくり(笑)

夕食を食べずに来たのでコンビニで買ったオニギリを持ち込んでホルモンと一緒にビールで流し込んだ。

ご飯類の持ち込みOKだから二十歳そこそこの後輩連中は空腹時によくある悪酔いしないみたいだし保護者的役割のサムライは安心して飲める( -_-)オカワリ

そして、お会計。9600円
え?超安くない?
六人で割ったら一人1600円だし(笑)

内訳
ビール16本(1本500円)8000円
肉食べまくりなのに1600円合計9600円 激やすぅ~

お持ち帰り用の生ホルモンも売ってくれるので買って帰らなきゃo(^-^)o
そして札幌で待つ彼女と一緒にバルコニーで焼肉じゃ~
[PR]

by samourai7377 | 2006-05-17 13:19 | Meal>食

晩御飯は一人・・・

彼女は宴会・・・サムライは一人です・・・
20時過ぎに行きつけの床屋の到着したサムライはゴリゴリ髪の毛を刈ってお買い物へゴー

21時過ぎに帰宅
調理開始。。。。
今日のメニュー

生カツオの刺身
軟骨とザーサイの炒め物
納豆
ビールw

5分で出来る料理だけど・・・ザーサイ軟骨はオススメかも^^

作り方は超カンタン
ごま油大さじ2を熱する>ザーサイ入れて炒める>軟骨入れて炒める>塩コショウで味を調える>完成!!
b0042568_22193423.jpg


ザーサイって何でも使えるマルチ加工食材w
そのままでも良しwチャーハンに入れても良しw餃子に入れても良しw

明日はオフなのでゆるりと彼女と二人で街探検しよっとw
[PR]

by samourai7377 | 2006-04-21 22:24 | Meal>食

一人ごはん・・・彼女は宴会

最近記憶に無い一人ごはん・・・
1730に予約してあった志和治療院で体を整えてもらって買い物して帰宅。

そそ・・・サムライは今週ぶっ通しでオフになりました。代休もいっぱい残ってるし。

今日は0600に起きて速攻会社いってクリーニング出す服とってきて、0800出社する彼女を見送って、0900クリーニング屋さん行って、帰ってきてPCで調べ物して、1200から真駒内公園を60分jogして、昼寝zzZZzzZZzz

で本日の一人晩ごはんは

〆鯖
レバ刺し
冷奴
ビール パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

以上・・・野菜食べてないなぁ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

b0042568_21341145.jpg

お腹いっぱいッス
[PR]

by samourai7377 | 2006-04-04 21:35 | Meal>食

久々の一人ランチ キタヨーキタヨー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタヨー!!!!

日時は前後するけど10日に愛車『チェロキー』の24ヶ月点検に行った帰り・・・
( ´ノェ`)コッソリ一人ランチw

サムライすんげー迷って 回転すし『トリトン』にするか、ラーメン『純連』にするか、
ラーメン『すみれ』にするか/(-_-)ヽコマッタァ

( ̄_J ̄)ん?かつ徳?トンカツ?いいねー(笑)
入りました、注文しました、店員が勧める新メニュー『豚丼』をぶっちぎって、さらに店員が勧めるランチメニューのロースカツ定食をぶっちぎって・・・



ジャンボロースカツ定食・・・でかっ
b0042568_20282768.jpg

でかい・うまい・接客態度(・∀・)イイ!!
調子こいたサムライは
ご飯3杯、アサリの味噌汁2杯、豚汁2杯、キャベツおかわり多数・・・苦しい。
b0042568_2028165.jpg

                 ↑は彼女に送った写メっす

>彼女のコメント
『食べすぎでしょ(-_-;)夜ご飯いらなさそうだね(笑)』
[PR]

by samourai7377 | 2006-02-17 20:44 | Meal>食