人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・・・ガソリン下がってきた?

最近彼女と野菜バイキング大満足デートした侍です

そして週末ガソリンを給油した侍です。

なんか・・・30000キロ辺りから調子が良い我が家のチェロQ(KJ37 チェロキー)

今回は市街地、郊外半々で7.4キロ/ℓ   チェロキーオーナーさん?こんなもんですか?

ちなみに今回は後部座席に彼女の両親を乗せて小旅行に出かけるためハイオク入れました。

レシート見てビックリ!!164円?ん?・・・ ハ・ハ・ハイオクですよね?

この前レギュラーで178円搾取された(笑)<失礼・・・侍は色々考えました。



まず原油価格

ハッキリ言って適正価格ではありません。利益確保を狙った投機資本が注入されてて狂ってます。
お金があれば参加して儲けたいですが(汗)



スタンドの小売価格

利益ないですよね?ぶっちゃけ?人件費捻出するため車検やオイル交換でしのぐしかないですよね?



それからユーザー

あきらめて(笑)カーライフ楽しみましょう!!せっかく買ったマイカー・・・
家族を乗せて化石燃料を有効利用しましょう^^



最後に自動車メーカー

次世代燃料はまだまだ現実的ではありませんから。
メーカーが開発費用回収するから現実的な価格で次世代自動車は買えません。
真剣に環境問題を解決しよう、地球温暖化を解決しようと考えるなら・・・
自分たちは環境に配慮した開発してます的な新聞広告CMでの宣伝料を削減して消費者目線で
適正価格を設定するべきではありませんか?
国の補助もまだまだ足りません。





続・・・ガソリン下がってきた?_b0042568_20413980.jpg









20インチ時代のチェロキー
















酔ってるので荒々しい表現となりましたが・・・誰もが思ってる事ではないですか?
侍・・・やっぱり酔ってます。

3月に神戸行きがほぼ確定してますが現地ガソリン価格が適正であると強く希望します。

そそ、今日は久しぶりにWTI原油先物(注)が100ドル切りました。明日からの店頭価格も
5~8円下がると新聞に書いてありました^^
年末は特に需要時期!!下げは大歓迎です。


(注)WTIはウエスト・テキサス・インターミディエートの略で、西テキサス地方で産出される硫黄分が少なくガソリンを多く取り出せる高品質な原油のことを指します。そのWTIの先物がニューヨークマーカンタイル取引所(NYMEX)で取引されています。

by samourai7377 | 2008-09-30 20:45 | Cherokee>愛車

<< 仕事じゃないけどスキー ガソリン・・・下がってきた? >>