危うく・・・JKラングラー?

来年の3月には神戸に行くことがほぼ決定の侍です。


大会も勝っちゃったし・・・自分にご褒美みたいな?

彼女に相談しないで水面下で動いていましたが←コレが不味かった(笑)

それは・・・

え?車?

少し気になる車が実は去年から発売されていたのだ。

これ
b0042568_12254321.jpg


b0042568_12255845.jpg


JK ラングラー アンリミテッド

やっぱJEEPしか乗りたくない。。。チェロキーもJEEP。ラングラーもJEEP。

排気量は3800CCで新開発のV6エンジンが載ったタフな車です。

TJラングラー時代は4ドアの設定がなく全く視野に入ってなかったけど、コレならと!!

まぁ~なんとか彼女を連れてディーラーに行って試乗。
運転した侍が一番ビビッタ。









ハンドルが切れない!!





そーです・・・小回りが全くきかない。駐車場から出るのに鼻先引っかかるかと・・・




結論



神戸じゃ無理だ





なぜなら・・・道路狭い。路地多い。路駐多い・・・etc・・・

あ~現実なんてこんなもんだよな~

乗り換えるメリットは十分にあったのに。

燃費がいい7.1㌔/㍑>チェロキーは6.5・・・
荷室が広い>チェロキーはルーフBOX使用・・・
保障が5年、10万キロに拡大>チェロキーは3年で終了・・・
その他チェロキーの車検だったり、新車の誘惑だったり。。。。


いきなり納車されてて彼女を驚かしてやろ~計画だったけど相談して良かった。
※ 本当はすでに契約を済まして登録するだけだった・・・恐ろしい・・・俺(笑)

彼女曰く
「いきなりコレが駐車場にあったら先に神戸に帰るつもりだった(怒)」

やっぱ何でも相談するのは大切だねぇ~



そんなこんなで車騒動終了。。。チェロキー長く乗ります。神戸にも連れて行く。
[PR]

by samourai7377 | 2008-05-20 12:50 | Cherokee>愛車

<< 今日は飲み会 雪を求めて・・・ >>