人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磨きすぎて目立つ我が家のチェロQ(KJ-37)

サムライは無類の車好きです。。。。。

サムライの公式・・・・
天気が良い>どっか行きたい>車が汚い>気持ちよく乗れない>楽しくない
これじゃーダメなんです ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



天気が良い>どっか行きたい>車ピカピカ>超気持ちいい>楽しいwww

車は汚れるものです、乗ってれば傷も入ります、タイヤも減ります、オイルも劣化します、ガソリンも減ります・・・だからキレイにしてあげられる時は徹底的にキレイにしたい ( ̄ー☆キラリーン

この日はかなり気合入れて洗車^^
① スチーム洗車機で大まかな泥、ホコリを洗い流す。
② やわらかいタオルを使って流水で汚れを落とす。
③ 鉄粉とり粘土を使ってザラザラしたピッチ・タール・鉄粉を取る。
④ 再びスチーム洗車機で洗い流す。
⑤ 水気を拭き取る。
⑥ ガラスコーティング剤を塗る。
⑦ タイヤコーティング剤を塗る。
⑧ 掃除機をかける。
⑨ 車内のガラスを磨く。
⑩ インパネ、コンソール周辺を掃除する。
⑪ エンジンルームを点検する。
⑫ タイヤの空気圧を点検する。
⑬ 終了(所要時間 約5時間)

サムライチェロQは5年保証ボディーのコーティングが施されているので比較的洗車は楽かなぁ
www(ワックスかけなくってもイイモン!!)

とにもかくにもピカピカなったから気持ちいいのだv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
磨きすぎて目立つ我が家のチェロQ(KJ-37)_b0042568_11141953.jpg

by samourai7377 | 2005-01-01 12:35 | Cherokee>愛車

<< 新型チェロキー(KJ-37)な日w クライスラーで・・・ >>