人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目のタイ料理 『マニータイ』

旭川から戻ってすぐに行ったタイ料理のお店は諸事情で・・・だったので今回はココ
マニータイ
スキー仲間の後輩が強烈に勧めるのでGoGoなのだw(もちろん奥さんも一緒。)

店に入るとすぐに独特の匂いwww←決して嫌な匂いではないので安心( ´∀`)w


二度目のタイ料理 『マニータイ』_b0042568_198517.jpg
最初に出てきたのが
トムヤムクン
酸味がそれほどキツくなく辛さもイイ感じ!!入ってたエビがうまぁ~だった。
そして・・・ビールおかわり(笑)



二度目のタイ料理 『マニータイ』_b0042568_1993979.jpg
次は
ヤムウンセン
クーポンのサービスで出てきたはるさめサラダ
コレが要注意www青唐辛子が入ってて直に食べると恐ろしく辛い(笑)
それ以外はサッパリした味でビールもすすむ、ビールおかわりw



二度目のタイ料理 『マニータイ』_b0042568_1910374.jpg
それから
ポーピィアトート
揚げ春巻きは中にはるさめが入ってたり、端っこからエビのしっぽが出てたりと凝ってるw食感もパリパリサックサクで個人的には一番好きかも^^
小皿に入ってた甘酸っぱいタレがポイントで食欲をそそるのだw



二度目のタイ料理 『マニータイ』_b0042568_19102025.jpg
これが
パッペッ ムー
豚肉と竹の子の炒め物でとってもスパイシーΣ(゜◇゜;) 辛さは普通(といっても汗は吹き出てるが・・・)
一緒に出てきたカオニャオと食べたらカレーライス食べてるみたいだったwww
微妙にココナッツ風味なんだけど辛さで消えてるからサムライもOK(サムライはココナッツがダメっぽい)



二度目のタイ料理 『マニータイ』_b0042568_19103851.jpg
ご飯ものはコレ
カオニャオ

タイ米の不思議な食感と独特の風味が特徴www粘り気があってもち米みたい。
冷めても美味しかった。
お家でも炊いてみたいっす。



二度目のタイ料理 『マニータイ』_b0042568_1911689.jpg
最後に
ピィカイトート
手羽のから揚げ・・・最後にこれはキツかった(笑)
とにかく脂っこいのだ・・・サッパリ仕上げにソムタムと一緒に頼んだらこれしか出てこなかった( p_q) ビールおかわり・・・
タレはポーピィアトートのモノと同じ。

今回のタイ料理たちはマジでうまぁ~だった ワーイ(゚ο゚人))((人゚ο゚)ワーイ
タイに食べに行ってみたくなった幸せな週末でした(^-^)//""ぱちぱち

奥さんと出会ってなければ自分からは食べに行かないよなぁ~とお店を出てから思った(笑)

by samourai7377 | 2005-05-30 19:54 | Meal>食

<< やっつんカワイ過ぎ(笑) こりゃ・・・体重増えるなぁ(苦笑w) >>